夏休み中

お休みを休むことで使ってしまうのがもったいなくて、いつにも増して睡眠不足になりながら用事を済ませつつ毎日遊び倒しています。


さて、今日(日付はもう昨日ですが)は雪組エリザベートを見てきました。自分用にレポを残そうと思ったのですが、怒り心頭な時に書くと後から後悔しそうなので一晩寝かせてからにすることにしました。なので全然違うレポをひとつ。


第二幕冒頭のルキーニが美女の写真を撮るシーンで「今日はマツケンサンバの振り付けで有名な真島茂樹さんがいらしてま〜す」とか言ってたんですが、帰り道ふと前を見たら真島さんが3人くらいのグループで歩いてらっしゃることに気づいたのです。一緒にいた母親と「あ、真島さんだ・・・」とちら見・・・っていうかガン見していたら突き刺さる視線に気づかれたらしく、ちょこっと後ろを振り返ってニコッと笑ってくれたのです。あ、こっち見て笑ってくれた〜とこっそり喜んでいたらしばらく歩いてから突然またこっちを振り返られて、


真島さん「蒸し暑いですね〜」
母親&私「!?!?!あ、あ、暑いですね!?」
真島さん「親子ですか?」
母親「ええ、そうです」
真島さん「親子で宝塚、好きで?」
私「え?えぇぁそ・・・ぁそ(←突然のことにしどろもどろ)」
真島さん「じゃあ折角だから・・・」


そうおっしゃったかと思ったら手を出して握手してくださいました。こっちから頼んでないのに握手してくれた人なんて始めてだ〜(笑 


そして後ろからまじまじと見てしまったのですが、背筋がぴんっと伸びていて肩から腕のラインがきれいで、おしりが小さくて足が筋肉質で「典型的なダンサー体型だ・・・」と思ってしまいました。穴が開くほど見てしまってすみません。


いやはやすごく気さくな方で、とってもいい思い出になりました。(舞台そのものがアレだったから余計に・・・)どもありがとうございました。音楽とかダンスとかっていいですよね。これからもお体大切にがんばってください〜