QQ

え〜皆様、(だいぶ前に)明けましておめでとうございます!

・・・orz

不本意ながらとうとう1回も日記を書かない月を作ってしまいました・・・いや、アンテナに入れてくださってる方は分かると思いますが、書いたには書いたんですが消してしまったため空白の月が・・・orz

まぁそれはおいといて、先月から救命救急センターで研修をしています。1年のうちで一番忙しい時期に当たったと散々脅されてきましたが、当直でなければ意外と暇だったりします。なんせ予定入院がないですから。


救命センターでは救急車でやってくる急患以外に一般病棟で急変が起こった場合にも呼ばれたりします。先日、朝のカンファレンス中に内科病棟の6階で心停止した患者さんがいるとの連絡が入り、

オーベン「よし、お前ら走れ!!」
研修医s「は、はいッ!!!」

と勢いよくダッシュ開始したのはいいのですが、数十メートル走ったところで、


い、息切れが・・・(汗


さすが運動不足の研修医たち。もちろん現場に到着したときにへばっていては何もできないので6階まではエレベーターを使いました・・・

そのほかにも「なんか首と肩が筋肉痛で張ってるんだよな・・・別に激しい運動もしてないのになぜ??」と思ってたのですが、よく考えたら心マによる筋肉痛でした。逆に運動してないのが原因だっつのorz