脱力

今月から外科です。やっとオペが終わって帰ってきました。やはり外科は好きです。自分の集中力が全然違います。しかし多少疲れますね。変な体制で縫ってたから肩と腰が痛くて、ぐったりしながら家のポストを見たら1枚のはがきが入っていました。



民事訴訟最終通告書」


・・・?!


「この度ご通知致しましたのは、貴方の納付されていない消費料金について契約会社、運営会社から民事訴訟として。訴状の提出をされました事をご通知致します。このままご連絡なき場合原告側の主張が全面的に受理承諾され・・・」


訴訟という言葉に一瞬どきっとしましたが、突っ込みどころ満載の文面に「もしやこれがかの有名な架空請求ってやつか・・・?」と思い目の前の計算箱で調べてみたら色々出てきました。ったく冗談は疲れてない時に言ってくれよ・・・くだらねぇ。でもちょっと面白そうなので興味本位で明日書いてあった電話番号に電話してみようかと思います。


みなさんもこういう類のものにはご注意を。私は頭にきたのでビール飲んで納豆オムレツをやけ食いしてから寝ようと思います。