病欠

とうとうダウンしました。




一昨日の夕方ごろから咽頭痛が本格的になってきて、前クールの送別会にとりあえず顔を出したものの「これは栄養剤じゃ!飲め!」と元オーベン強要された勧められたビールがどうしても飲めず、こりゃ本格的にやばいな・・・と思いつつ這うように家に帰ったところ、なんとか顔を洗った直後そのままベッドに倒れこんでしまいました。夜中に38℃台の熱発を確認し、翌朝目が覚めた時には37℃台に下がっていたのですが、声が出ないのと全身の関節痛がひどくて起き上がれなかったのとで、あえなくお休みをいただくことにしました。そんなわけで昨日はトイレと食べ物を探しに台所に行く以外は、一日中死んだようにベッドの中で寝ていました。


今は大して忙しくない科なんですけどね・・・気が緩んだんでしょうか。おかげさまで今日はなんとか出勤することができました。一応病み上がりってことで今日は早めに帰ります。っていつもこの時間には帰れてるんですが(汗


改めて健康って大事だなぁと思いました。皆様もお体大切になさってください。