気がつけば

今日から2年目。といっても1年目の研修医の方々が入ってくるまではまだ1年目扱いですが。


去年1年間たくさんの方々に励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。メールフォームからのメッセージもたくさんいただいたのですが、ありえないことにほとんどお返事をしておりませんorz 特に落ち込んでるときに返事するとうざいことになるから後にしよう・・・と思っているうちに「今更メール送っても『誰だっけこいつ』とか思われるのがおちだ・・・」と思えてしまう時期に達し、そして返信をしなくなるというパターンです。でも「いい医者」になることが最大の返信だと思って精進しようと思います(見苦しい言い訳


しかし本当にあっという間もないくらいの1年間でした。これからもあっという間に過ぎていくんだろうと思います。


いつもぐちぐち愚痴ばっか言って「どうせオイラはダメレジなんだよぅ・・・もう医者やめてぇよぅ・・・」とか弱音吐いてますが、現場ではそんなことないんですよ。一応。信じてもらえないかもしれませんがorz


とりあえずめずらしく「決意も新たに頑張ります!!!」とか言ってみます。もちろん、エイプリルフールだけどウソじゃないです。明るい話題のない業界ですが、若い世代が盛り上げていかないといけないと思ってるので、同期、そして新1年生も共に頑張りましょー!