ファミコン診断テスト

http://d.hatena.ne.jp/zaw/20060329#p5より

<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。 目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。 基本的に短気で、人前で何かやることが得意。 嫌なことは社会が悪いと考える点があり、自分を客観的に見ることができないところが弱点。 自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファイナルファンタジーI 』。

FFにたとえられたことはこの上なく嬉しく思うのですが、なぜFF1なのかが謎です。世界観に関してなら9、切なさに関してなら10って感じがするのですが・・・(これも謎

でも短気なのかぁ・・・私の売りは「患者さんとじっくり話す」ことなんだけどなぁ。患者さんならわりと何言われても何を知らなくてもイライラしないんだけどなぁ。

あ、患者さん以外なら結構するか・・・

客観的に見れてないことはないと思うんだけどなぁ。「理想が高い割にはそこに到達しようと努力してない」とか・・・orz

一番当たってるのは幻想的なものに憧れを持っているってとこかな。科学の子だからこそエスナとかケアルとかレイズとか、ばかばかしいと思いつつも結構本気であったらいいのにと思ったりするのです。