イヴァリースウォーカー

【患者さんの食事】
「理想体重がこんくらいか・・・今の体格からすると27kcal/kgじゃ少なすぎるか?けど入院中は動かないし・・・蛋白は30g/day、カリウムは比較的安定してるな・・・60mEq/day程度でいいか。食塩は5g/dayじゃ厳しすぎるな。あんまりマズくてこっそり間食されちゃ困るからとりあえず7g/dayにしとこう」


【自分の食事】
「あ、ちくわが残ってた。あとビール♪ビール♪」


嗚呼、健康ってすばらしい。FFやってる間はこんな食生活になりそうな悪寒がします。けど現在業務が大変楽なので体調は大丈夫なのです。


FF12は期待をはるかに超える面白さです。まぁ楽しみにしてた割には全く期待してなかったっていうだけなのですが。

完全な花いちもんめバトルが好きだったので、シームレスバトルが発表された当初は「うえぇ〜勘弁してくれ・・・」と思っていたのですが、これはこれで面白い部分もあります。ちょっと(っていうかかなり)画面上ごちゃごちゃしますが。そしてパーティーの行動を決める「ガンビットシステム」では「HP<70の仲間⇒ケアル」「目の前の敵⇒たたかう」みたくあらかじめ仲間の行動を決めておくのですが(「いのちだいじに」「ガンガンいこうぜ」とかのもっと細かいバージョン)、これが「尿量<○○ml⇒ラシックス(20)1Aiv」「sBP>180⇒Dr. call」などと書いておく指示簿そっくりで、ちょっと変な感じがします・・・orz

とりあえず歩行総数50000歩超えました。といってもその半分は道に迷って同じとこぐるぐる歩き回った分だと思いますがorz(方向音痴 

そしてバルフレア平田様のかっこよすぎる声に一人悶絶しそうになりながら磨きのかかったムービーを楽しんでおります。今回は平田さんに小山さんに深見さんにって出演者豪華すぎるでしょ・・・ってよく考えたら前も結構豪華だったなぁ。10での人気はアーロン石川様一人勝ち!って感じだったけど、今回は好みが分かれそうですね。でも私は完全バルフレア平田様派なので彼にだけものすごい贔屓して主人公よりいい武器とか防具とか買ってあげてます(コラ