正しい休日の過ごし方

【前日までにやっておくこと】
オーベンの先生に遠出の許可をもらっておく


【当日】
朝一で仕事を終える。オーベンの先生に申し送り事項をメモっておく。
   ↓
昼前に電車に乗り込む。のだめ14巻を読み始めるも途中で挫折し、爆睡する。
   ↓
2時間後現場到着。
   ↓
遅いランチをお気に入りのお店で食べる(もちろんお一人様)。変わらない味に安堵する。
   ↓
そうだ、献血行こう!・・・と思ったら日数足りなくて断念。
   ↓
行きつけのゲーセンがひとつつぶれていたことにショックを受けつつ他のゲーセンをはしごする。
   ↓
ぬいぐるみの山を抱えて歩くのに疲れたので、マッサージへ行き、至福の時を過ごす。そして自分の足がどれだけむくんでいたかに驚愕する(マッサージ終わるとふくらはぎがフワフワになってる)。
   ↓
高校時代の友人と合流し、行きつけの飲み屋に行く。ワインをデキャンタで頼んだら「え?デキャンタ?」と驚かれ、なんでか聞いたら「いや、どーせ足んねーだろーと思って」と言われる。ほっとけヽ(`Д´)ノ
   ↓
日付が変わってから解散し、そのまま最近流行りの岩盤浴へ(再びお一人様)。ふぅんこりゃ寝っ転がるサウナだわな、と思いながらおなかがあったかくなるのが気持ちよくて再度至福の時を過ごす。
   ↓
全開まで開いた毛穴が冷たい夜風で閉じていくのを感じながら漫画喫茶へ。朝までのパック料金で過ごす。貫徹の予定がやはり途中で眠気に勝てなくなり、2時間ほどリクライニングシートで眠る。
   ↓
吉野家で朝ごはんにしよー・・・と思ったらなんで日曜の朝6時半に満席なんですか?!でもどっちみちそんなにおなか空いてなかったので潔く諦めて変わりに朝マックする。
   ↓
始発で現実に家に帰る。
   ↓
ぬいぐるみの山を家に置いてから何事もなかったかのように出勤し、普通に仕事をする。





もうほんとにすんごい楽しかったです。やりたいこと全部やった、って感じです。


けど楽しければ楽しいほど罪悪感を感じるのは相変わらずで・・・何も悪いことはしてないはずなのに。あったかい岩の上に寝転がりながら「あーこういうことやってるとダメ研修医って言われちゃうのかなぁ」とか「漫画読んでる暇あったら教科書読めよ、とか思われるのかなぁ」と・・・

でもまぁ別に禁欲が美徳とは思わないし、平日は一応ちゃんと仕事してるのでたまにはいいということにしようと思います。すごーくリフレッシュできたことは事実だし。明日からまた頑張ります。