これだから医療従事者は嫌なんだよ

先日友人のななことごはんを食べに行ったとき、注文した生ガキを食べながらななこが「うちの会社でも2人あたったらしいんだよね」と言ってきたため、ついうっかり「なんだったの?やっぱノロ」とか聞いてしまいました。


「そんなの知らないよ!つーか何でもいいじゃん!『へーあたったんだーふーん』って流せばいいでしょッ!!」と怒られました。いやはやどうやら普通の女の子は原因ウイルスになんか興味ないらしいです。


しかし別に私だけがおかしいわけじゃなくて、こないだ同期数人とごはん食べてたときなんか「オレ前生ガキであたったことあるんだよね」「へー何だったの?」「ノロだった」「あーやっぱノロ多いんだねぇ、カキって」と誰も何も疑問を持たないまま普通に会話が続けられてましたよ。そのほかには「下血・吐血」の話にもなりましたし。私は先日怒られたばっかりだったのでむしろ話をそらそうと試みていたのですが、ごはんを食べながらふつーに消化管出血に関する議論が繰り広げられていました。


まぁ同期同士の場合はいいんでしょうけど、そうじゃない場合はやっぱ気をつけないといかんですなぁ・・・反省。