業務とか「雑用」とか

http://d.hatena.ne.jp/zaw/20051016#p1

僕らなりに、処理できる限界を考えて、検査をばらしたりしているのに、上司の鶴の一声で、予定外の検査をねじ込まれて憤慨したり。これも上司によるんですよね。研修医なりの仕事配分ってのにきちんと耳を傾けてくれる上司と、まったくそういうことを無視して、自分の思いつきを最優先させようとする上司。

「この患者さん、一応心エコーもやっといたら?今日中に

ふっざけんなボケエェェェ!!!貴様自分で何言ってんのか分かってんのかアァァァ?!


・・・と教授に怒鳴りそうになったこともありました。あと「新聞読め」と言われることにもキレそうになります。重要さなんて百も承知ですが、「じゃあ読んだらカンファ中とオペ中に船漕いでてもいいですか?」と言いたくなってしまったりします。