楽しい!

3週間たって、やっと楽しいと思えるようになってきました。


とはいえ産科にいた時よりずっと動きが鈍く、とにかく一日中仕事に追われています。けどやっとかなり流れがつかめてきて、いろんなことを予測したりしながら業務をこなし、治療を行い、今後の予定をたてることができてきました。能率もマシになってきました。


そしてやっと「面白い、楽しい」と思えるようになってきました。どのくらい面白くなってきたのかというと、「このまま血液科に進んでもいいかも・・・」と思えるくらいです。ほんとバカみたいに単純ですいません。


またしてもオーベンに恵まれたのもこの科を「楽しい」と思える理由のひとつです。患者さんにも「いい先生とペア組めてよかったわねぇ〜」と言われるくらい、やさしくて患者さん思いで面倒見のいい知識豊富な先生です。吸収できるものは全部吸収してやるッ!!という気で臨んでいます。


患者さんもいい人ばっかりです。みんな本当に必死に頑張っています。なんでこんないい人がこんな目に・・・と思うこともあります。そんな人たちと毎日一緒に闘えるのは、確かに「一生の仕事」として悪くはないのかもしれない・・・


とにかく毎日が充実しすぎていて、ほかのことには目もくらみません。(ただしノビヨ師匠は除く)