眠い

土日も朝から晩まで平日と同じように出勤してました。しかも宿直だったので夜も熟睡できず。救急外来で「○○さーん、2番診察室にどーぞー」ってアナウンスして自分で問診して自分で診察して自分で処方したのは(指導医と一緒だったとはいえ)ちょっと面白かったのですが。(「面白かった」ってのは不謹慎ですかね・・・)


別に23時以降は呼ばれなかったんですけど、以前と同じように骨盤位の早産が臍脱起こして蘇生することなった・・・という恐ろしいこと極まりない夢を見たためあんまり眠れなかったのです。


病棟の患者さんの状態もよくなくて、もう打つ手がなくて、日に日に弱っていくその人を見るのが辛くてたまりません。治らないならこの治療やる意味あんの?とか思ってしまう自分もいる。やらなきゃもっと悲惨なことになるのは分かってるけど・・・でもほんとにそうなのかな、とか・・・


毎日の業務はひたすら紙にものを書くばかりで(カルテ、経過表、コンサルトの紙、点滴伝票、診断書、サマリー、その他もろもろ)、たまに何やってんだかよく分からなくなります。


今日だって明日のカンファの準備してたら結局夜の回診行けなくなっちゃったし。


なんだかなー・・・なんだかなー・・・


しかもマルクとかって骨にぶっとい針さして中の骨髄抜いてこようっていうんだからさー・・・もう痛そうで痛そうで・・・っていうか実際痛いんですけどね。ってやられたことあるわけじゃないんですけど。けどほんと見るからに痛そうでもうやってらんないって感じですよ。って言いながらもやってるんですけどね。避けて通れない検査だから。



なんだかなー・・・なんだかなー・・・



また明日も7時には病棟に来なきゃだし、もう帰るかな。

朝強い私もさすがに最近ちょっと辛くなってきました。