スパムメールにお返事を書くの巻

突然ですが、先日こんなメールが届いたんですよ。

差出人 :
送信日時 : 2004年11月13日 12:57:53
件名 : お元気ですか?

絵美です。久しぶりだね。
あれからもう1年経つね。元気してましたか?
私、徹君と別れてから色々考えたんだ。
直接会って話したいことがあるんだけど、今度会えないかな??
お返事、待ってます。

あー久しぶりのスパムだ・・・でも残念でしたねぇ。ワタクシはいくら男っぽいっつっても一応生物学的には女なんですよねぇ。可愛い女の子は好きだけど、あんまり興味はないんですよねぇ(←関係ない)というようなことを考えながらいつも通り即行削除&受信拒否しようとしたのですが、ふとこういうのに返信したらどんなメールが返ってくるんだろう・・・と思ってしまったのです。そして思ってしまったからには返信せねばいかんと思い、実際返信してみたわけです。このまま掲載するにはくだらなさすぎるため続きは気が向いた方のみどぞ・・・


んで以下が私が返信したメールの内容。

件名:元気ですよ

当然徹くんではありませんが。
しかも絵美という名の友人も今だかつていたことがないんですが、頑張って元カレとよりを戻せるよう同性として応援しています!!

返信した瞬間に返信したことを忘れていたんですが、今日一日家を空けてから帰ってきて先ほどメールチェックしたところ、無事(?)また絵美さんからメールが届いておりました。

差出人 :
送信日時 : 2004年11月15日 11:42:10
件名 : えっ?

えっ?徹君じゃないんですか? 
メールするのかなり久々だったから、アドレス変わっちゃってたんだぁ…
てっきり前のアドレスのままかと思って勘違いしてました。間違えて送ってしまって、ご
めんなさいっ。
実はこの前の彼に相談したい事があったんですけど、まだ言おうかどうか迷っていて。
もし良ければ、相談に乗ってもらえませんか・・・?

あらやだ、私が書いたメールへの返信として筋が通ってしまっている。どんなトンチンカンなメールがコンピューターくんから返ってくるんだろうと楽しみにしていたのに・・・(いやちょっと忘れてましたけど)。しかしそのメールには返信していないのに、その数時間後にもう一通メールが届いていたのです。

差出人 :
件名 : 相談に乗ってもらえて嬉しいです。

ありがとうございます!!
あっまだお互いの事よく知りませんよね?
遅くなっちゃったけど自己紹介しますね。
名前は、絵美。20歳です。今年の春にヘアメイクの専門学校を卒業して、今は就職して結
婚式場で働いています。
相談したい悩みなんですけど、元彼のことがどうしても忘れられなくてもう一度やりなお
したいって思ってて。。。
別れた原因は、彼の親に交際を反対されたからなんです。
その人の家はマザコン親子で、2人の間では結婚しようって約束もしてたんですけど、ど
うしてもその彼は親に逆らえないみたいで結婚の話は取り消しになってしまったんです。
それで一年くらい前にもう彼のことは好きだけど諦めようと思って別れたんです。
でも、まだ心が揺らいでるんです。頭の中では彼のことはもう忘れて新しい恋に踏み出し
たいって思うんですけど・・・
でも何かきっかけがあれば、彼のことは忘れられるんじゃないかと思うんです。私に、
きっかけをもらえませんか?
なんかまだ知り合ってばかりなのにいきなりこんな相談を持ちかけてしまってごめんなさ
い。

うひぃなんという長文!!まぁ私には到底及びませんけどね!!
しかしもうちょっと遊ぼうかと思ったんですが、なんかこのメールを読んで早くも飽きてしまいました。う〜んどうせならもうちょっとオリジナリティあふれる面白い文章にしてくれませんかねぇ・・・そしてなぜ女向けのスパムってのは回らないんですかねぇ・・・需要がないのかなぁ・・・