2004年11月13日(土) 夜のお供に

実家からの救援物資が妹により運ばれてきまして、今現在いろんな野菜が冷蔵庫に溢れていて嬉しい限りです。っていうかほんとに文字通り冷蔵庫に入りきらなくて溢れておりまして、キャベツなんかはそこらへんに転がってたりしています。

さてこの大量の野菜、どうやって食べようかしら・・・と考えていたら以前みかに教わった自家製ピクルスの作り方を思い出しました。ピクルスやオリーブなどが大好きな私は早速作ってみることに。ネットで調べて昨日の夜適当にやってみたらなかなかいい感じに仕上がりました。写真でかいですがこんな感じです。きゅうりとカリフラワーがクリーンヒット!!人参もなかなかおいしいです。タマネギはほとんど火を通さなかったからちょっとタマネギくささが残ってしまいました。ナスは今度は火を通さずにやってみよう。

今夜からはピクルスと共に夜を過ごそうと思います。何日持つんだろうか・・・