2004年10月31日(日) 難しいですな。

今朝(もう昨日だけど)ネットをうろうろしていたら、たまたま見てしまったある方が書いたとある記事にものすごく不快な思いをさせられた。今も不快な思いは多少残っている。ネットサーフィンをしていると、たとえ読みたくなくてもたまたま偶然目に入ってきてしまう文章もあるから本当に注意せにゃならんな・・・とイライラしながら改めて思った。その後さらにネットを彷徨っていたら、今度は全くの赤の他人(ネットではほとんどそうだと思うけども)のおかげでずっと気になっていたことが解決できた。その人がまた見るかどうかは分からなかったけども「ありがとう」と書いておいたら、あとから丁寧にも「役に立ってよかった」とのレスがついていた。

日記を書き始めて約半年。たまたま見てしまって不快に思ってしまった人もきっといるんだろうな・・・と思うと申し訳なくなることもあるけど、まだもうちょっと続けようと思います。





・・・その前に現実逃避やめて勉強してきます、ハイ・・・