ノビヨ師匠が・・・

10月31日付けでスクエニを退社とのこと。新しく「SMILE PLEASE」という会社を始めるのだそうだ。ソースはファンクラブ会員宛てに届いたお知らせ。これからもゲーム音楽作ったりライブやったりコンサートやったりするらしいしファンクラブもこのまま続けるそうなのだが、こう・・・なんかやっぱり寂しいとというかなんというか・・・薄々感じてたとはいえやはりショッキングな出来事だ。

とはいえ別に「スクウェアもしくはスクウェアエニックスに属している植松伸夫氏」を好きというわけではなくあくまでご本人とご本人の音楽が好きなだけであるから、退社しようがしまいが全くもって構わないといえば構わないのだ。っていうかむしろ逆に考えれば師匠が「もっと自分のペースで動」けるようになるわけだから、もしかしたらファンにとってはさらに嬉しいことが待ち構えてるのかも・・・?!とも思える。ただ、もしこれからのFFに師匠が関わらなくなったとしたら・・・と思うとやはり寂しさは拭えない。まぁ、不幸中の幸いとしては仕事が始まったらゲームする暇なんてないからその辺は関係なくなるってとこくらいかな・・・これもまた寂しいけど。

でもなにはともあれ、師匠が師匠であり続けてくれて、んでもってファンを切り離さずにいてくれれば私はそれでいいのだ。





しかし会社を経営するなんて、どう考えても楽して暮らせるとは思いませんよ師匠ー!!