2004年10月8日(金) 生き急いでます

昨日の日記の曜日間違えてましたorz

さて外科の試験が目前に迫ってるわけですが、下手に過去問の点数が規定ラインを超えてしまうため内科の時のような必死さになれず、疲れも出てきたのかずーっとだらだらと過ごしてしまいます。いかんですな・・・

今日は師匠のライブのチケットのFC先行予約があったため、予約開始時間前にPC前にスタンバイ。先着順じゃないから意味ないとか言わない。気合と愛情の問題なんです。時間になってさて申し込もう・・・と思ったら某チケット販売業者のIDもパスワードもすっかり忘れてしまい、手間取っている間にゆきのちゃんから「川崎2公演分申し込んだよー」というメールが。早っ!!私もなんとかIDとパスを取得し、無事申し込みました。川崎2公演分と、大阪1公演分。つまり全公演分。まぁ私は関東に住んでるわけですが、働くようになったらもう2度と行けないかもしれない・・・と思うと大阪分も申し込まずにはいられなかったのです。

最近みかと「うちら生き急いでるよね」という話をしました。欲しいもの、気になるお店、行きたいところ、会いたい人・・・多少お金がかかっても、多少時間がかかっても、多少無理があったとしてもどうにか都合をつけて買ったり行ったりしてしまう。やってみたいことをとにかく焦ってやっている・・・という感じがすごくします。二人とも今いるところからは離れて研修するつもりなので「もしかしたら2度とここには来れないかも知れない」「2度とこのお店では食べれないかもしれない」などと思ってしまい、無意識のうちに思い残すことがないように行動している気がします。






今から半年後は一体どんな生活してるんだろうな・・・