2004年4月24日(土) 友達の結婚式

高校時代の友達の結婚パーティに行ってきました。
イタリアンレストランでのアットホームなパーティで、なかなかいい感じでした。

が、実は彼女に会うのは高校卒業以来・・・
招待状が届いたことにびっくりしたくらいで、「彼女と共通の友達なんていたっけ!?」ってな心配もしていたくらいでした。しかも幸せラブラブな新婚夫婦なんか見たら鬱まっしぐら間違いなし!!と正直気乗りしてなかった面もあったりしました。

でも実際会場に到着すると久しぶりに会う新婦に素直に感動!!
新郎もとってもやさしそうで、早速新婦の尻に敷かれてる感じがなんともステキでした。
「知ってる人いるかな・・・」という心配は全く必要なく、懐かしい高校時代の友達との会話も弾みました。

私「『中学校の先生』は楽しい?」
友人M「なんか生徒に『先生結婚しないんですかー?』って聞かれるんだよね・・・したくても一人じゃできないっつーの」
というごもっともなコメントが聞かれたり、

友人A「ナミちゃん将来は何のお医者さんになるの?」
私「今のところ小児科を考えてるんだ」
友人A「ほんと〜!?じゃあ私の子供はナミちゃんにお願いしよ〜っと!」
という相変わらずの顧客獲得セールスを展開したりしていました。

帰り際に今度新郎新婦の新居に呼んでもらう約束をし、プチ同窓会と化していたパーティ会場を後にしました。

帰宅すると誰かにこの話をしたくてしょうがなくなり、0.3秒ほど考えた結果週末といえばななこでしょ、とターゲットを設定、眠いという意見を完全無視して延々と語らせていただきました。
5月には中学校時代の友達の結婚式&パーティがあります。
友人代表の座もゲットしてあるくらいなので、今からとっても楽しみです。