2月5日(金) ノビヨ師匠とお食事会!


朝7時20分成田集合はいくら麻酔科が朝早いといっても結構きつかったよママン…orz
チコクだーと思いながら速足で成田空港を闊歩していたら、あれ?どこかで見たことある人が…


って松下さん*1じゃん!!


ここここれはご挨拶をせねば…と一瞬目があったときに「どうも御無沙汰してます」的にお辞儀をしそうになったのですが、よく考えたら私は松下さんを知っていても松下さんは私を知らない。あー気付いてよかったー。あやうく旅行が始まる前からアブない人になるとこでしたよ、まったくもぅ。


無事チケットをもらって約40人のノビヨファンと共に一路韓国へ。松下さんやDERBLOGを書かれているsekkyさんも一緒の便でした。なんか緊張…


そして無事ソウルに到着!一応ソウル市内の観光もしたのですが、正直凍え死ぬかと思うくらい寒かったことしか記憶にございませんorz さすがに最高気温0度は寒かった…(泣


ホテルに到着して荷物を置いたら、本日のメインイベント、師匠とのお食事会!!多分恋人に会う時よりずっとドキドキしながら会場に向かうバスに乗っていたと思います(ポッ
席の抽選を行った後、いざ師匠登場!!ち、近い!師匠が近い!キャ〜師匠〜!!(壊
松下さんと二人でご挨拶が始まります。



って、師匠随分髪の毛伸びましたね…(写真では分かりにくいですが)
ますますぁゃιぃおぢさん芸術家って感じがいたします。


その後は飲んだり食べたりする合間にツーショット撮影です。
一人ひとりに師匠がお声掛けしてくださいます。


師匠「で、ご職業は?」
親族「会社員です」
師匠「会社員って言ってもさぁ〜、色々あるじゃない?ね?何やってるの?どこ勤めてるの??
親族「え、ええっとですね…(滝汗


という絶妙な(ストレートな、とも言う)トークで全員の職業やら会社名やら大学名やらを聞き出し、爆笑のうちに撮影会終了。その他なんと一人で来ている同い年の女の子が数人いることが発覚したり、松下さんに「空港で会ったよね?」と言われ思わずキョドったり、次々出される食事を慌てて食べたりしました。最後はコンサートチケットの配布が行われた時にサインもしていただき、無事食事会はお開きに。ホテルに帰ってからコンビニで見つけたス○パ○ドライで一人2次会をして*2、初日は終了でした。

*1:スクエニで音楽プロデューサーをされていた方。現在はDog Ear Records所属、イベントなどにもいらっしゃるので我らファンはよく存じている。

*2:韓国のビールは薄くて味もあまり合わず…マッコリのがよかったな。