研修中@精神科

ウワサには聞いておりましたが・・・暇です・・・


なので普通は週1回くらいしか当直がないのですが、夏休みの軍資金(私の夏休みはこれからなのです)を稼ぐために先日初めて連直してみました。


・・・2晩で2回しか呼ばれませんでした・・・。


なぜ暇なのかと言うと、とりあえず受け持ち患者さんの数が少ないということもあるのですが、勝手に薬は変えられないし、そもそも戦力として当てにされていないということがあります。例えば内科だったら同じ内科系で多少知識の共有みたいなのができますが、精神科はそういうわけにもいかないため・・・。とにかく身体的なことを扱う科とかなり色々違うので、戸惑いつつ上の先生方の診療妨害しないように気をつけながら、薬剤の知識をちょっと身につけたいなぁと思っています。