VOICES music from Final Fantasy

18日に開催されたFFのコンサートに行ってきました。また当日レポやろうと思ってたんですが、みっともないくらい中途半端になっちまったので、やり直そうと思います。


当日は朝一で仕事を終え、他の研修医が出勤してくる頃に「じゃ!おつかれ!!」と病院を去っていきました。そしていざ横浜の会場へ。


プログラム買ったり、特典のサンプルCDに踊らされてCD買ったり、生ノビヨ師匠に騙されてTシャツ買ったり、ポイズンかかるとしか思えないサントリーのポーションの試飲をしてたりしたらあっという間に開演時間に。開場早すぎ、と思ってましたがさらに1時間早くても大丈夫だったと思います。

演奏開始前に、まずはFF12の宣伝が。ほぅほぅゲストとして声優さんたちがいらしたのね・・・

・・・って、ちょっと待て、つーことはあれか?ま、まさかバルフレア役の平田さんも来てるのか?!あの平田広明さんが!??!ERのカーターとかフレンズのジョーイとかワンピースのサンジさんとか最遊記の悟浄とかパイレーツオブカリビアンジャック・スパロウとかやった世界一、いや、宇宙一カッコいい声の持ち主である平田広明さんが来てるのカー?!!!


司会者「・・・なお、スケジュールの都合によりバルフレア役の平田広明さんは本日は欠席ということで・・・」



   ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



さて、曲目は初演の曲も多く、歌曲が多かったのでいつもとまた違った雰囲気で楽しめました。しかし音がよろしくn(ry そしてあの照明は何!?あぁすばらしい曲・・・と思った瞬間レーザービームのごとく眼に照明がバシッと当たり、現実に引き戻されてたんですけど。20020220の時も思ったけど、あんな照明なくても、ほんと音だけで演出は十分だと思います。師匠の音楽をなめんなyo!!

そして今回一番のヒットはなんといってもモーグリーズでしょう!ボイスパーカッションを交えたまさに「声の演奏」でバトル曲なんかを演奏してくださった・・・のですが、おじさま方がステップを踏みながら「だーらたったった〜だららっだらら〜らら」(ちょと違うかも(汗 曲は確かIのバトル曲)などと歌うもんだから、みんな腹を抱えて笑っており、一緒に行った妹なんか「ま、負けそう・・・」とか言ってました。ひでぇ(笑 しかしあながちバカにできず、

「ピコンピコンピコン(←コマンド入力の音)」
「シャキーン!(←剣で斬る音)」
ザシュッ!(←だれか殺られた音)」

・・・っておい(汗

しかしそこで登場するのがただいま熱烈宣伝中のサントリーから発売されるポーションキャンペーンガールがトレイに乗せて運んできたポーションを見て、

「おおっポーションだ!」
「ほんとだポーションだ!」
・・・きれいなおねえさん・・・


違うだろ。


とにかく笑い死ぬかと思うくらい笑いました。普段運動していないもんだから翌日は腹筋が痛かったですよ(本当

最後はThe Black Magesによる演奏があり、ミッチーはいつもよりさらに行動範囲が広がり客席まで降りてくるし、かなり盛り上がりました。しかもなんとメンバーは紋付袴姿!何を隠そう1月にあったファンクラブイベントに向けて「師匠の紋付袴姿を見たい!」とリクエストしていたのですが、紋付袴姿どころか抽選自体にもれてイベントに行けなかったので、ちょっと残念だったのです。しかし・・・似てる・・・見れば見るほど・・・


・・・Sオケ? 

(この場合師匠・スペシャル・オーケストラの略で)



各曲の感想は長くなるし誰も読まなくなると思うので書きませんが、とにかく盛り上がったコンサートでした。欲を言えばmuZikまた聞きたかった・・・CD化の話はどうなったんですかね?ひそかにかなり楽しみにしてるんですが・・・

コンサート後はめいさんと合流。思えばちょうど1年くらい前に初めて会ったよなぁ・・・と懐かしく思いました。会ったの3度目とはとても思えませんでしたが(笑 そして超おもろい弟さんにヨロシク!!またイベントの時は会いましょーねー!