優雅な日々

内科復帰です。まだ最低限以上のことを自分からやる余裕はないのですが、でもまた新しい環境に徐々に慣れつつあります。



2ヶ月くらい前の日々は私にとってかなり辛い日々でした。連日PHSやモニターのアラーム音の幻聴に悩まされ、1日のうちで一番幸せな時間である睡眠中には夢の中で看護師さんに怒られ、親が心配して電話をかけてこようものならここぞとばかりにブチギレまくり、苦しいのと悔しいのとでよく家に帰り着いた途端泣き出したりしていました。土日は一応名目上はお休みだったので、午前中にものすごいスピードで仕事を片付け、看護師さんに声をかけられる前に逃げるように(っていうか実際逃げてたわけですが)病棟から走り去っていました。

今の病棟では普通の生活が送れています。忙しい時は忙しいけど夜中までかかることはまずないし、そのおかげで患者さんともゆっくり話せるし、毎日お昼ごはんと晩ごはんが食べれるし、土日は午前中出勤すれば午後は時間が自由に使えるから買い物に行ったり家でのんびりしたりできるし・・・

やめることしか考えてなかった時には勉強なんてする気が全く起きなかったのですが(だってやめるとしたら勉強なんか意味ないし)、最近やっと教科書を買おうと本屋さんに寄るようになりました。

このまま少しずつ復帰していきたいです。