夏休み明け

最高気温より最低気温を気にするような日々を送っていたため、久しぶりに目いっぱい日差しを浴びたら想像を絶する暑さにすっかり打ちのめされてしまいました。
オイラもよわっちくなったもんだ・・・
あ、でも肝臓の方はまだまだ大丈夫っぽいです。連日浴びるほど飲んでも無問題でした(・∀・)



しかしあれですな・・・ちょっと考える時間ができると色々考えてしまいますな・・・



まぁその辺はどうせ答えが出る予定もないのでおいといて、とりあえず休みが明けて病棟に戻ったらあんまり慕ってくれてないと思ってた患者さんに「せんせぇぇ〜待ってたよぉぉ〜!!」と熱烈大歓迎を受けたのはすごく嬉しかったです。なぜか休み前よりも打ち解けられるようになったし。不思議なこともあるもんですな。



とかなんとか言ってる間に今の科も残すところ2週間ほどとなってしまいました。早っ!


産科にいたいだのなんだの言ってたのが懐かしい。今はずっと今の科にいたいと思っています。産科の時にもどっぷり浸かってると思ってましたが、今のほうがさらにどっぷり浸かってる気もします。この調子だと次の科でもきっと最初嫌だ嫌だとか思ってもその後「ずっとこの科にいたい〜!」とか言い出すんじゃないかと思ってます。

しかしなー・・・やっぱ慣れてきた頃に科が変わるのは寂しいっすね・・・

せめてできるだけ後悔することのないよう残り2週間頑張ろうと思います。