終わらn(ry

マジでいっぱいいっぱいです。書類書いてるだけの安静状態なのに、HR120あります。

こういうあまりよくない状態にいるときって色々考えてしまいます。「わざわざこんな苦労する必要なんてあるんだろーか」とか「もっと楽な生き方があるんじゃないだろーか」とか「なんのためにこんなことやってるんだろーか」とか。あとは「何を好き好んでこんなリスキーなことやってるんだろーか」・・・とか。毎日怖くて怖くて仕方ありません。朝体温が36.5度だった人が午後36.9度になると生きた心地がしなくなります。


今日は1日中「医者をやめたら・・・」ということばっかり考えてました。それを同期にぼそっと言ったら「そんなの4月からずっと考えてる」とか言われました。なんじゃそりゃ、と思うかもしれませんが、そういう研修医は結構います。


これから仕事量は減るどころか増えるばっかりなんだろーな、とか思うとなんだかよく分からなくなります。いずれオーベンという盾もなくなるわけだし。そんな恐ろしいこと、想像したくもない・・・




いやだいやだと思いながら仕事をするのがいやな今日この頃。