終わらない 2晩目

内科には外科とは違う忙しさがある気がします。ごはんを食べれる忙しさ、というか・・・


検査をしたらしただけ結果が出て、そんで新しく指示を出したり、または出してた指示を変えたり、もしくは新しく処方したり、処方してたのを中止したり、あるいはさらに検査を追加したり・・・

それが4人とか5人くらいならたとえ一人が点滴5本くらい入ってて10種類くらい薬飲んでてもわりとなんとか把握できるんですが、6人とか7人になってくるとちょっとごっちゃになることがあります。ここんとこ緊張のあまり常にtachyってる状態で仕事してたりします。

とにかく永遠に何かをやり続けています。その間に患者さんが退院したり入院したりして書類やらなんやらを書かなきゃならなかったりして・・・



いやーほんと緊張します。マジで。