欝です

今日は多分1年目の誰もが欝入ってます。


ローテートする科を変わるのがこんなにストレスフルだとは思いませんでした。受け持った新しい患者さんのことより今まで受け持っていた患者さんのことのほうが気になり、「産科に戻りたい、産科に戻りたい・・・」ということばかり考えてしまいます。超音波検査をさせてくれ・・・カイザーに入れてくれ・・・結構自分で動けるようになっていたのに、新しい科に変わって全く動けなくなってしまったのが苦痛で仕方ありません。

心機一転というのは同じでも、4月当初のあの浮かれまくっていた自分はどこへ消えたんだか・・・


唯一の救いはオーベンの先生が適度に適当で優しいこと。10時半くらいにまだ病棟にいることがバレたら「もう帰りなよ〜〜」と言ってくれました。先生、ありがとう・・・って以前もこんなことがあった気が・・・



あーでも明日病棟に行きたくないな・・・けど廊下ですれ違った同期がみ〜〜んな、「うう・・・○○科(←6月までいた科)に戻りたい・・・」って泣き言言ってたので自分だけじゃないと思って頑張ろうと思います。







でもやっぱり産科に戻りたい・・・(泣