ちかりた

相変わらず大したことはしてないんですが、でも手術の準備とか検査の日程とか入院さんの計画とかを言われる前に自分でできるようになってきました。上の先生がやるのを忘れていた検査をやっておいたりすることもできるようになってきました。要領もよくなってきたから無駄に動き回ることも少なくなってきました。


滅多に一緒に手術に入ることがない結構上の先生と手術に入ったとき、「だいぶ外科医っぽくなってきたな」と言われました。麻酔科の先生には糸結びがうまいと言ってもらえました。点滴の刺しかえの時いつも私を指名してくれる患者さんは「看護師さんも池田先生は点滴入れるのうまいって言ってましたよ」と言ってくれました。


オーベンが、来週のオペで閉腹してみよっか、と言ってました。






今日はなぜか猛烈に疲れてしまったため、いいことだけ書いてみました。