褒められたい

昨日は帝切→緊急帝切→教授回診というコースをたどり、途中パンをちょっとかじっただけで午後7時まで走り回っていました。もう帰っていいと言われたけど、N先生の机の上に山積みになっていく退院サマリー(私は書かなくてもいいと言われた)を見てちょっとでも役に立てれば・・・と思い、自主的に残業(って言うのか?)して書くことにしました。悪名高いサマリー書きですが、単に病態の勉強になるだけでなく、たくさんのデータの中から何が重要かを見極めたりそれらをまとめたりする練習にもなり、大変勉強になることだったりするのです。そんなことを思いながらいくつか書いたところで、外科を回っているみかから連絡が。


みか「今から外科の先生と飲みいかない?」
私「あー行く行く!」


飲み>>>>>│越えられない壁│>>>>>サマリー書き



結局家に帰ってきたのは日付が変わる頃。でもいろんな話が聞けてすごくよかったです。