あわゎ

なんだか訳の分からない忙しさにてんてこまいです。


TDSや卒業式や旅行の合間に美容院と買い物をねじ込み、あまったところがバイトで埋め尽くされる日々が続いています。数日前から比較的迅速な返事を要するメールにすらほとんど返信をしていなかったのですが、一応返信し終わった気がします。


卒業式が明後日(もう明日か)だったりするのですが、袴を着た後お色直しが2回ほどあるためその段取りやら荷物の郵送やらをここ数日で行ってました。なにやら当日雪が降るとかで急遽着付け会場を変更したり持ち物に雨よけグッズを追加したりでおおわらわ。しかもバタバタした生活をしているせいかここにきてニキビがいくつもできてしまった・・・国試中にも頑張って作らないようにしてたのにいぃ(泣


そして7日の月曜から海外旅行(実に9年ぶり!)に行くのですが、最近になって予約したパックツアーをキャンセルして一から申し込みすることとなったため、ここんとこ毎日旅行会社と連絡をとっていました。おかげで「あの、旅行を予約させていただいている池田と申しますが・・・」と言っただけで「あーはいはい、どうもー」と認識してもらえるくらいですorz
流れはこんな感じ。


最初の予約のキャンセルの手続きをとる

そうこうしている間に他のパックツアーが全部埋まる

自分で航空券とホテルをバラで取ることに。とりあえずググる

すでに滞在先ではピンとキリのホテルくらいしか空きがない

そうこうしている間に当初予定していた出国日のフライトが全部埋まる

あw背drftgyふじこlp;@:「」

追い討ちをかけるように旅行会社の人に「次の日の便も残り5席しかないですよ」などと言われて慌てて「そ、それでいいんでとりあえず席だけ押さえてください!」とTDSからテンパりながら電話する

飛行機だけ予約したんじゃしょうがないので頑張って宿泊先を探す。幸いオンラインで空室確認&そのまま予約できるホテルを見つけたため、その場で手続き・・・

・・・と思いきや、最終画面にたどり着く前に「満室になりました

あw背drftgyふじこlp;@:「」

もっと頑張って宿泊先を探す。別のサイトで再びその場で予約できるホテルを見つけ、無事予約完了。


後から見てみたらその日がオンライン予約できる最終日でした。あ、あぶな・・・
そんなわけで書類がまだ手元にないので不安ではありますが、どうにかこうにか行けそうです。これに。ぐふっ♡