2004年11月19日(金) 呼ばれて飛び出る。

昨日あんな日記を書いたばかりなのに、本日はなんと同級生からこんなメールが。


某氏:今ひま?ちょっと遊んでもらえない??


キサマ!私を怒り死にさせるつもりか!!暇じゃねぇ、全っ然暇なんかじゃねえ!!つーかあんたも暇じゃねーだろ!!

一見温厚そうに見えて実はあんまり温厚じゃないことで有名な私もさすがにキレそうになり(っていうかすでにキレてる)、怒りに任せて以下のメールを返信。


私:ちょっとなら大丈夫だよー 何時にどこ? うちの近くだとウレシイな


・・・いやだってちょっと深刻そうだったから・・・orz
一応最初と最後に精一杯のワガママを入れてみたんですが、遠路はるばる隣のprefectureから来ると言っている友人を足蹴にできるわけもなく、ちょこっとお茶してきました。帰りに某氏が「こういう時はマンガだよなー」と言いながらコンビニで雑誌を買おうとしていたため、「なんならうちにあるやつ持ってく?」とモンスター全巻を処方して差し上げました。嫌がらせではありません。優しさです。ええ絶対。

でもやっぱり困ったときはお互い様、これからも頼り頼られ仲良くしていきたいもんですな。うむ。