更新してなかった間

夏以来?に実家に帰ってました。

実家といっても多少遠いとはいえ4年生までは通っていた距離にあるのですが、ずっとテストが断続的にあったため中々帰れないでいました。そこで数日間でかなりのことをこなしてきました。髪切って、服買って、地元のお祭りに参加して、家庭教師時代の教え子のおうちにお呼ばれして、寿司食べて、パスタ食べて、牡蠣鍋食べて、妹の「ブラウニー作って〜」「スイートポテト食べたい〜」「バナナマフィンもいいな〜」「生クリームのホールのケーキも食べたい〜」の声にお応えして全部作って・・・と盛りだくさんの数日間でした。

そして一番のメインイベントだったのが携帯を変えたことです。新携帯は今をときめく(?)P900iV。一目見た途端「コレだ!!」と思い、5年以上使ったVからDへの変更もちょっとしか迷わなかったくらいです。だってこんなのが付いてるんですよ!!マニアにはたまりませんよ!!旧V仲間からの「この裏切り者!!」「Dなんかに変えてんじゃねーよ!!」といった非難もちょっとしか堪えませんでした。そして今はメールが来るたびファンファーレが鳴り、着信があるたび7の戦闘曲とバトルシーンが流れる夢のような携帯と共に暮らしています。

・・・と私は大満足でいいのですが、一緒に携帯を変えた父親と母親が「次世代携帯」にてこずっていて大変です。しかも説明書が分厚すぎるとかで読むつもりはサラサラないらしいです。


母親「ねーねー写真ってどうやってとるの?」
父親「ちょっとちょっとこの画面の絵ってどうやって変えるの?」





カメラとか壁紙とかの前にとりあえずまず電話機として使えるように電話帳あたりから取り掛かってください。