2004年10月27日(水) もっと変な授業

5択の問題で。

教授「じゃー合ってるのはa、b、c、d、eのうちどれ?んーと○×さん!」
○×さん「cだと思います」
教授「c?!何言ってんだ、立ってなさいッ!!次、×△くん!」
×△くん「d・・・ですか?」
教授「え?d?!キミも立ってなさいッ!△□くん!」
△□くん「え、えっと・・・a・・・ですかね・・・」
教授「a?!何を聞いてるんだね?!立ってなさいッ!!□○さん!」
□○さん「えぇ・・・と・・・b・・・でしょうか・・・」
教授「なにッ?!b?!違うでしょ!もーみんな立ってなさいッ!しょうがないね、全く・・・こんなんもできないようじゃだめでしょ!!答えは、e・・・って、あれ?この選択肢も違うね・・・うーんと・・・あれ??あ、これ、解答なしだね!じゃ、解答ないのが正解で!
学生一同「?!?!」


他にも、


教授「正解は?」
生徒「bです」
教授「b?!違うでしょ!答えはbでしょ!立ってなさいッ!!
学生一同「?!?!」
生徒「あ、あのっ、bって言ったんですが・・・」
教授「なにッ?!あ、今違うって言ってた??あ、ゴメンね、合ってる合ってる、座っていいよ!ゴメンね〜」


なんてことは日常茶飯事でした。そんな授業ももう終わり。明日は法医学などを含んだ最後の授業です。ただ単に試験前の最後の授業ではなく、6年間の最後の授業です。


・・・未だに信じられません。