2004年10月23〜24日(土、日) 酒とマンガとテレビとななこ

土曜の夜ななこと飲みに行き、思わず二人して「う、うっま〜〜い!!」と叫ぶほどおいしい食べ物を食べながらうまいビールを飲んできました。終電間際の電車に乗ってうちに帰ってくると、チーズと生ハムとワインで再び乾杯。お互いしゃべりたいだけしゃべっておなかが一杯になるとそれぞれ単独行動を開始し、私がテレビつけっぱなしでマンガを読む傍らでななこは熟睡していました。

朝・・・というか昼に起き、ごはんを食べてちょっと回りを片付けてから再びビールで乾杯。「真昼間からマンガ読みながら酒ってどーよ?!どーなのよ?!サイコーよね!!」とか言いながら思いっきりだらだらと夜まで過ごしました。

なんて贅沢な休日だったんだろう・・・勉強はこれっぽっちもしませんでした。でもまた明日から思いっきり頑張ろうと思います。でも今はまだ浦沢直樹氏の「モンスター」の続きが気になって勉強できません。ななこは読破して帰りましたが、私はまだ11巻です。でも一人じゃ怖くて読めません。「怖いよ〜怖いよ〜!!」と2ページ読むごとに言うわたしにななこは「え・・・怖いか・・・??」と心底不思議がっていましたが、でも怖いものは怖いんじゃー!!こう見えてもちょっとだけ怖がりなんだよー!!