2004年10月10日(日) リボン

いつも通りにバイトへ。今日は先生方へのお土産に「萩の月」を持っていきました。が、そういえばW先生は甘いもの苦手って言ってた気が・・・おずおずと箱を差し出しながら、


私「あのーお土産持ってきたんですけど、先生甘いものって・・・」
W先生「あぁ、甘いものは苦手だけどこれは好き!3個くらい一気にいける〜
私「さ、3個!そ、それはよかった!あ、じゃあチョコレート系が苦手とか?」
W先生「ううん、チョコレート系も結構好き〜
私「そ、そですか・・・」
W先生「ちなみにあんこもわりといけるよ!


一体何が苦手なんですか先生


U先生には萩の月と引き換えにまたゲーセンでとったらしいスライムをいただいたりしながら楽しくバイト終了。帰りがけに先週も行ったスパゲッティ屋さんに寄って早めのごはんにしてからカフェ移動し、2時間ほどノートを見てから帰宅。さて今からどうしようかな・・・と思ったのですが、結構寒いし足はむくんでるし肩こりはあるし・・・ということで久しぶりにお風呂にお湯を張って入浴剤を入れて入ることにしました。

ところが私は湯船に3分と浸かっていられないほどのせっかち。さてこれをどうしたものか・・・と考えた末に思いついたのが「GBASPを風呂に持ち込もう!!」。素晴らしい。これなら軽く2〜3時間くらい風呂に入ってられそうだ。あれですね、教科書とかじゃないところがミソですね。

けど限定版だし絶対に壊したくなかったので、ビニール袋に入れて空気を抜き、密閉してからお風呂場へ。早速データをロードしてプレイ開始。あーそういえば宝箱を守ってる固定敵が欲しい防具を持ってるから、やつがそれを落とすまで粘ろうと思ってたんだっけ・・・と思いながらとりあえずその固定敵を倒すとあっさりその防具をゲット。


ちょっと待て!!昨日は粘っても粘ってもなかなか落とさなくて乱数の関係もあるだろうからと思って攻撃回数変えたり魔法を変えたりして相当頑張っても落とさなかったのに何で今日は1回目で落とすんだよ!!!昨日のあの努力は?!?!何十回もリセットしたあの苦労は?!?!


わーいやっと手に入れたぜ!!と思ったのもつかの間、のぼせてきてしまって目的地が分からなくなり、お城の中で迷子になってしまったためあえなく終了といたしました。ゲームも結構頭を使いますね・・・