2004年6月6日(日) ナミはスライムをてにいれた!

nami_ikeda2004-06-08


といっても私が取ったわけじゃないんですが。

実は先週塾の数学の上田先生とゲーセンのUFOキャッチャーの話になった時、「なんでも取ってきてあげるよー」という先生に「じゃースライムお願いします!スライムならなんでもいいです!」とリクエストしたんです。そしたらほんとに取ってきてくれました。手のひらに乗る大きさで、中に液体っぽいのが入ってて、ぽてっとした感じです。

私は大のFFファンですが、スライムが大好きです。このシンプルな形が何とも愛らしい。私があまりに手放しで喜ぶため、上田先生は笑いながら「また取ってきてあげるから勉強頑張ってね〜」と言いました。聞いてみると今までリクエストされたもので取れなかったものはなかったとか。戦略を立てて考えながら取るのが楽しいんだそうです。さすが数学の先生。

私も宝くじが当たったら思う存分UFOキャッチャーやってみようと思います。
買ったことないけど。