当たり前のこと

・公共の場所はキレイに使う
・使ったものは元あった場所に戻す
・汚したら自分でキレイにする



検査室の使い方が汚すぎて、朝からブチ切れ。

今まではソレちゃんと片付けて、コレきちんと洗って、と個人個人に言ってきたけど全く改善傾向がなく、とうとう我慢の限界を突破しました。あまりの迫力に恐れおののいた同期が「す、すいません・・・」と慌てて片付け始めたけど、謝るくらいなら言われる前に片付けろっつーんじゃ。
一度キレイにすれば以後みんなちゃんとキレイに使うかな・・・と思って片付けても、キレイにしたことには気づいてもらえても数日後には元通りの汚さに逆戻りだし、一人でキレイにしちゃうのがいけないのか・・・としばらく放置してみても誰もキレイにする気配ないし。そして学生に至っては防水シートの上にボールペンで落書きする始末。



売られたケンカは残らず買いますヨ?(違




とりあえず身に覚えがある方は可及的速やかに対処願います。