日宿直明け

夕方から気になっていた咽頭痛が数時間かけて徐々に悪化し、夜中には頭痛・悪寒・関節痛も出現してきて「これはやばいかも・・・」と思ってそこらへんにあった体温計で熱を測ってみたら、7度4分ありました。(平熱が低めだからこれでも結構辛い。)深夜帯の看護師さんに「あら〜先生かわいそうに・・・座薬入れたげよっか??ウフフ」などとからかわれながらとりあえずそこらへんにあったマスクを着用し、仕事がひと段落した後非常食のスープで体をあっためてから就寝し、相変わらず採血時間に遅れる夢や引継ぎの時間に間に合わない夢を見ながら朝を迎えました。てゆーか病院って色々便利ですねぇ・・・(職権乱用


朝には熱は下がっていましたが、まだ全身がだるくてしょうがないので、今日中にこいつを治してまた新たな一週間を迎えるべく、とっとと家に帰って寝ようと思いまーす。