GW

研修医のくせに3連休+αをいただいたので同期の友人とドライブに行き、実家に帰って大量に夏物の服を購入し、美容院に行き、免許の書き換えに行って来ました。


美容院では初めてカラーモデルをやりました。カラーモデルというのは平たく言うとカラーリングの練習台です。まだ未熟な人がやるかわりに技術料が無料になるので、普段6000円かかるカラー代が薬液代だけの800円でおさまりました。カラーも問題なくできていたのでかなりお得!聞くと美容師さんは「頭貸して!」と友人をカットモデルやカラーモデル、シャンプーの練習台に誘うのだとか。うちら研修医が「腕貸して!」と採血や点滴を入れる練習をするのと似てますね。でも「採血モデル熱烈募集中!!」とか言っても誰も志願しないですよね。痛いから。私だってやだっつの。