自分だけじゃない

週末は思う存分家で不貞寝をしようと思っていたのですが、一度断った1年目同士の飲みにもう一度誘われ、これは行けという神様の声なのかな・・・とか思いながらちょこっとだけ顔を出しに行ってきました。
・・・ってちょこっととか言って結局3時過ぎまでみんなで飲んだり語ったりしていたのですが。



分かったのは「自分だけじゃない」だということ。なんとなく自分は一人ぼっちのような気がしていましたが、何もできない無力感に押しつぶされそうになったりオーベンや看護師さんの嫌味に苦しんだりしていたのはみーんなそうで、「こういう状態が普通なんだ」と思うことができたのは大収穫でした。通るべき道を通ってる、というような安心感を得ることができました。

そのおかげで日曜はお出かけする気分にもなれ、いい気分転換ができました。やっぱり同期の友人は大事だなぁ・・・