研修医(が成長していく様子を記録する)日記

タイトルがひねりがないどころか既出すぎという話もありますが、上記のような意味が込められているということにして再スタートさせてみます。


本格的な研修がまだ始まっていないからということもありますが、まだまだ学生気分が抜けず、つい「○○ちゃんは外科の実習いつから?」などと言ってしまってたりします。つーか知識の量がすでに全盛期(国試の時)よりだいぶ下がっているっぽいことにものすごく不安を覚えます。もともと少なかったのにどうすりゃいいんだ・・・いやまぁ勉強すればいいんだけども・・・


連日開催されたオフィシャルな歓迎会や医局の歓迎会では比較的おとなしくしていたのですが、研修医1年目だけでのお花見や飲み会でちょっといつもの勢い(酒ではなく、べしゃりのほう)を出してみたら「ナミちゃんってほんとは面白いでしょ!面白いんでしょ!!」「ナミちゃんってほんとはバカでしょ!バカなんでしょ!!」と笑われ、妙なキャラが確定してしまいました。「ほんとは面白い」はともかく「ほんとはバカ」って一体・・・ま、楽しんでもらえたならいっか(あんまいくない)。そのときは私にしては珍しく、盛り上げ役を最初にやったので、みんな私が酔っ払ってると思ったのかいろんな話が聞けちゃいました。うへへへへ(極悪




しかし相変わらずドンペリのすごさが分かりません。研修医なんかに飲ませちゃ勿体無い気がします。あと、ただ酒だと思ってからか、先生方の話もろくに聞かずに隣のテーブルで余ってる分までかき集めてガブガブ飲みまくるのはちょっと見っとも無いよな、と思いました。

でも人の振り見てなんとやら、これからオフィシャルでお酒を飲む機会は多々でてくるはずだから失敗なんぞしないよう自分も気をつけねば・・・