試験前日

今回の試験は範囲というものがありません。
ないというか強いて言えば


今まで勉強してきたこと全部


なので普通に


量大杉


だったりします。当然終わりません(いつものことですが)。
なので本当に心の底から


ドラクエファンじゃなくてよかった


と思ってたりします。FF12は春以降(夏?)くらいになるらしいのでちょっと安心です。

しかし今回もネット上にはネタバレと称する怪情報が恐ろしいほど飛び交ってますね〜。「ラスボスは○○」とか「呪いとは××のこと」とか「姫は△△」とか・・・それを知ってしまって「知りたくなかった!」とかなんとか大騒ぎしてる人もたくさんいますが、私に言わせてみれば


ネタバレされたくなければ発売日1週間前からネットにつなぐな!!


ってとこです。ちなみに私は極度のネタバレ嫌い人間なのでFFの発売日3日前くらいから危なげなサイトはなるべく見ないようにしています。自分の身は自分で守らなきゃね!!

といってもネタバレが真実だったことなんてほぼ皆無なんですが・・・(←結局いろいろ見てしまう人)

とりあえずドラクエファンの方は要注意をば。