2004年10月26日(火) 変な授業

K教授は学生を大切にしてくれる、とてもアツい先生です。先生は授業で問題演習をする時は、手元にある名簿を見ながら生徒をあてていきます。


教授「次の問題。この問題の答えはどれだ?んーと、○○くん!」
○○くん「え、えっと・・・1、2、3のaだと思います」
教授「なーにを言ってるんだッ!!立ってなさいッ!!じゃー××さん!答えは?」
××さん「1、2、5のb・・・ですか?」
教授「何を聞いてるんだッ!君も立ってなさいッ!△△くん!そろそろ答えてよ!」
△△くん「えーっと・・・じゃー2、3、4のdで!
教授「『じゃー』じゃないでしょ!競馬やってんじゃないんだからッ!もーみんな立ってなさいッ!!


こんな感じでどんどん学生が立たされていく中、なかなか当たらなかった私が「あーそろそろ来るかも、絶対来るよー、次かも、次来るかもーー!!」と言っていたらみかが「・・・く〜るぅ〜きっとく〜るぅ〜・・・」と歌いだしたり、教授の「みんなもこの答えでいいと思いますか?!」の問いに「うーん・・・ヘキサゴン」とか答えてた人がいたり・・・と、なんだか毎回妙に盛り上がった授業でした。