疲労度判定リスト


・勤務チェック用のカードリーダーにクレジットカードを通す
・ナースサンダルを履いたまま帰ろうとする
・普通に化粧したはずなのに「ナミ先生、今日はノーメイク?」と言われる
・普通に仕事してるつもりなのに「もしかしてナミちゃん疲れてる?」と心配される
・書いてある電話番号を読み上げるだけなのに、間違える
・数年ぶりに公道ですっ転ぶ
・オペ室に入室してきた患者さんに「確認なのですが、今日の手術部位は左右どちらですか」「右です」「はい、分かりました、左ですね」と言って患者さんをちょっとびびらせる
・術前外来で麻酔の説明をしていて「のどに管を入れて管理します」というところを「管にのどを入れて管理します」といって患者さんとともに「???」となる


すべてここ数週間でやっちまいました。
ちょっと疲れてるみたいです。
いやー結婚ってほんと大変ですね。特に名前が変わったり職場が変わったりする側がこんなに大変だったとは・・・
これで離婚する方が大変とかって一体どんだけ・・・
あ、そういえば先日晴れて結婚しました。
夫に「何もしない日を作って休んだら?」と言われたのですが、本当に休日にじっとしていられなくてとにかく予定を詰め込んでしまいます。
土曜日に日当直→日曜の午前中に献血、昼に観劇して夜に飲み会、という具合に。最近ちょっと病的なんじゃないかと思えてきました。


気が張っている時は風邪ひいたり体調崩したりとかしないのですが、これが途切れるとガタッといくことがあるので気をつけねば・・・